fc2ブログ
 
■プロフィール

Author:マキ☆ザキ
J-POPのカバーを中心に仙台で活動している男女のアコースティックユニットです。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

たまにはライブ以外のお話も☆
先日東京でミュージカルを観てきました♪

演劇鑑賞が趣味なので、よく見に行きます。


今回は劇団四季の「リトルマーメイド」と

井上芳雄さん主演の「パッション」というミュージカルを観てきました!

リトルマーメイド


「リトルマーメイド」はディズニー映画をミュージカル化した作品ですが、

人魚のアリエルが舞台で本当に泳いでました!すごいです。

子供から大人まで楽しめる素敵な作品でした♪

パッション


「パッション」はイタリア映画「パッション・ダモーレ」をもとに

ミュージカル化され、トニー賞も受賞した作品だそうです。

今回が日本初演になるのですが、チラシだけ見るとドロドロした

恋愛ものかと思いましたが、ミステリー?ホラー?と思わせる怖さがありました。

共演のシルビア・グラブさんがすごかったです。

ミュージカルですが、お芝居の要素の強く、考えさせられる作品でした。



さて話はかわりますが、今月21日からの3連休に

東北タップダンス&アートフェスティバル・プレイベントが行われます。


私は昨年まで仙台市出身のタップダンサー熊谷和徳さんが主宰する

タップダンスワークショッププロジェクトに参加し、タップダンスを習っていました。


今回のイベントで熊谷和徳さんと仙台フィルが共演するようです。

私も見に行きますが興味のある方は是非!


熊谷和徳×仙台フィルハーモニー管弦楽団

会場:日立システムズホール仙台 交流ホール
日程:2015年11月23日(月・祝)
1stステージ:13:30開演(13:00開場) 2ndステージ:17:30開演(17:00開場)
料金:一般4,000円、高校生以下2,500円


今回の宣伝映像に昨年の公演の映像が使われているようで、

私もすこーし映っているようです。よければHPのぞいてみてください☆

東北タップダンス&アートフェスティバル・プレイベントHP

コンサートだけでなく、ワークショップもあるので久しぶりにレッスン受けてきます^ ^


スポンサーサイト





演劇 | 18:31:43 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する