FC2ブログ
 
■プロフィール

Author:マキ☆ザキ
J-POPのカバーを中心に仙台で活動している男女のアコースティックユニットです。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
☆6月唄屋ライブ☆
6月17日、唄屋ライブ♯38が無事終了いたしました!

お越し頂いたみなさま、ありがとうございました☆



いやー今回は挑戦したライブでしたよ^ ^



1部はいつもどおり始まりまして、しっとり系の曲を多めに演奏しました。

今回の初取組楽曲は月9の挿入歌でも歌われているP.P.Mの「500miles」でした♪



そして2部では、なんと「誰もいない台所」をzakkyバージョンでお送りしました!

ということで、私はキーボードに徹しましたよ~。


attachment00 (4)


この曲はzakkyも涙した曲ということで、きっと今回も歌っていて

込み上げるものがあったと思います。(たぶん。)



いつもと逆ということで、お互いにとても緊張していましたが、

新たなマキ☆ザキをお見せできたのではないでしょうか。なんて(笑)



今回は1曲zakkyに歌ってもらいましたが

今後も少しずつレパートリーが増やせたらなと思います。

ただキーボードがへっぽこで仕上がるまで時間がかかっちゃうので、

気長にお待ちくださいね。



そして、アンコールの「楓」もキーボードを弾きながら歌いました。


無事ライブが終わって一安心。

今回は本当に緊張したライブでした(>_<)



次回の唄屋ライブは8月予定です♫



その前にイベント等に出演する予定ですので、詳細は別途UPしま~す( ´ ▽ ` )ノ





スポンサーサイト
マキ☆ザキ | 21:19:17 | コメント(0)
zakky緊急出演情報!
zakkyより出演情報が届きました!

以下、zakkyからのコメントです↓


先日の八幡神社ライブではお世話になりました(^^)/

お越しくださった皆様、ありがとうございました(^^)

八幡が終わって、次は6月17日の唄屋さんでのライブになります♪

新しい曲にも取り組んでますので、

こちらの方もよろしくお願いいたします☆


さて、話しは変わりましてわたくしザキヤマ、

明日6月11日に唄屋さんで開催される嶺岸さんのライブに

コーラスで参加させて頂く事になりました(^^)


嶺岸さんのお手伝いは初めてですが、

会社創立20周年の記念ライブを

共に楽しみたいと思います(^^)/


沢山の皆さんにお越し頂ければと思います(^^)


よろしくお願いしますm(__)m




未分類 | 12:20:09 | コメント(0)
☆杜の都の音楽祭inはちまん☆
杜の都の音楽祭inはちまん、無事終わりました☆

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!


お天気にも恵まれてとても楽しく演奏できました♪


最初はお客さんが少なくて不安でしたが、

後半はたくさんのお客さんに聴いて頂くことができました♫

若い女性も足を止めて聴いてくれて嬉しかったです^ ^



今回は30分のステージでしたので、チェリー(スピッツ)、

やさしさに包まれたなら(松任谷由実)、鱗(秦基博)、

遠く遠く(槇原敬之)、彩り(Mr.Children)の5曲を演奏させて頂きました。


最近、なぜかトークが上手くなったと褒められます(笑)


終わった後は唄屋メンバーの演奏を聞き、御社殿前ステージへ。


稲垣潤一さんの「ドラマティック・レイン」や

宗さんの「青葉城恋唄」も聴けて満足でした︎♡



さて、次回のマキ☆ザキライブは6月17日(金)です︎!

21時過ぎからの2ステージを予定していますので

是非遊びに来てください(=゚ω゚)ノ




マキ☆ザキ | 22:30:50 | コメント(0)
秦基博さんのライブに行ってきました!
明日5日は杜の都の音楽祭です!!


野外ライブは久しぶりで、なんだか緊張してしまいそうです(笑)



さて、少し前ですがGWに秦基博さんのライブに行ってきました!

秦さんのライブは初めてで、とても楽しみにしていました♪



秦さんといえば、マキ☆ザキでも「アイ」「鱗」

「ひまわりの約束」「虹が消えた日」をカバーさせて頂いております。



「アイ」と「鱗」はかなりの頻度で演奏していますが、

最近は秦さんを知らない方にも曲を気に入って頂くことがあり、

秦さんの布教活動をしている気がします(笑)



今回は「HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2016-青の光景-」(@仙台サンプラザ)

ということで、「青の光景」というアルバムを引っさげてのツアーでした。



仙台サンプラザに入ると、ギターが飾ってあったり、

秦さん(パネル)と一緒に撮影できるコーナーがあったりで人だかりができていました。


hata1.jpghata2.jpg<



ライブはアルバム一曲目の「嘘」から始まりました。


始まってすぐに声が枯れている感じがあり、大丈夫かな?と

心配になったのですが、そんな中でもとても力強くライブの最後まで

歌いきっていてすごいなぁと思いました。



「鱗」のイントロが流れた瞬間には、みんなワッと盛り上がりました。

やっぱりライブで盛り上がる曲ですね。

生「鱗」聴けて良かったです♪



トークは意外と自虐ネタもあり、ゆるーい感じで楽しく進んでいきました☆



最新シングル「スミレ」では、秦さんからサビの振付レッスンがあり、

みんなで踊りながら盛り上がりました。



「ひまわりの約束」はたくさんの人に届いた大切な曲という

お話をされていましたが、やはり名曲ですね~。



アンコールで演奏した「僕らをつなぐもの」は

すごく歌詞が伝わってきて、とても印象的でした。



「アイ」が聴けなかったのは残念でしたが、とても堪能できたライブでした^ ^



ということで、明日も秦さんの曲を歌う予定なので頑張るぞ~(*´▽`*)






音楽 | 23:16:12 | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。